egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

日本はオッサンばかり。いつまでたっても女性登用をやらないから世界に追いつけない。経済も置いていかれる一方。 よくわかる写真ですね。

t.co

 

 

安倍総理主催『桜を観る会』に虎ノ門ファミリーで参加。「文化人・芸能人」の列前を歩いて私たちの前に来られた総理が「ここから雰囲気が違いますね~。虎ノ門の皆さんが一番『左』に陣取っておられるのが面白い☺️ 」といきなりの突っ込み。竹田恒泰さんが「我々から見たら一番右ですが」と即応酬。

 

 

 

f:id:piaworld:20190414070513j:plain

 

t.co


 

twitter.com

 

 

https://twitter.com/i/status/1053648606538788864

 

 

 

今、安倍首相は浮かれるような状況状態にはない。「辞任ドミノ」の他、航空自衛隊三沢基地の最新鋭ステルス戦闘機F35Aの世界初となる墜落事故が起こったばかり。今だ操縦士の安否が確認されていない上、基地周辺に暮らす住民からは不安視する声も出ているというのに、芸能人と花見などしている場合か。

 

日本の食品を規制している国。日本政府は、なんで?韓国だけを訴えるのでしょうね。

 

f:id:piaworld:20190414060919j:plain

 

 

f:id:piaworld:20190414070615j:plain

 

 

墜落F35Aで、日米中ロの機体争奪戦。安倍晋三のやることは、すべて裏目に出る。いいことは何もない。失政の連続。何か不吉ささえ感じ始めた。まだ惨事は続きますよ。失政は全部国民に尻拭いさせるつもりです。パイロットは犠牲者ですよ。

 

t.co

 
 

プライムミニスター主催で極右&歴史修正主義者大集合 って誰か海外のメディアに流してください。日本のメディアはチキンだからどうせ無視だし。

 

 

 
返信先: さん、さん

烏合の集。

類は友を呼ぶ。

朱に交われば赤くなる。

「パープリン軍団」

 

ところで、こんだけ集まった腰巾着なのに、アレは居ないの? アレ嫁昭恵も居ないの? つまんないなぁ。 一緒の写真でもあったら拡散してやったのに。

 f:id:piaworld:20190414062414j:plain
 
 

安倍晋三首相と省庁幹部らとの面談で使われた説明資料や議事録などの記録約1年分を毎日新聞首相官邸に情報公開請求したところ、全て『不存在』と回答された」

 

公文書改竄の反省など微塵もないのだろう。当然ながら記録は残さなければ無意味。開いた口が塞がらない。

t.co

 
 

 

 

足立「都構想は大都市法という自民党公明党民主党が作った法律に基づいてる。全国の政令市には特別区にした方がいい地域があると書いてるが、大阪以外どこ?」

 

松川「京都とか横浜」

足立「自民党は推進してる?嫌々作ったの?」

松川「そらそうでしょ」

とんでもないこと言ってるな

 

 

 

t.co

 

 

 

これは、NHK記者が海外の記者会見で笑われたという記事。科学者たちが史上初ブラックホール画像を米国で公開した時にNHK記者が日本の役割について質問をしたら、他の記者にケラケラ笑われた。日本の事だけを報道する日本メディアは、ナルシシズムが強いと見られているそうだ。

 
返信先: さん

皆さま、実際に聞いてみてください。 ブラックホールの画像化記者会見 Event Horizon Telescope Press Conference. First Image Of a Black Hole. 1:14:00 あたりで、Junya Yamaguchi というNHKの記者が、日本の貢献について聞いていて、こっちが恥かしかった。

youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=XlrfBiuMzfE
 

t.co

 

日本はオッサンばかり。いつまでたっても女性登用をやらないから世界に追いつけない。経済も置いていかれる一方。 よくわかる写真ですね。

 

 

 

「高齢者にばかりカネを回すな。若者にカネを回せ」みたいな議論の台頭には必ず、竹中平蔵のような胡乱な経済屋が便乗し、結果として社会保障そのものを根こそぎ焼き尽くし、そのカネを資産家の利益にすげかえようとしてくる。弱者間や世代間で社会保障費を奪い合うという構図が作られるのである。

 

「国会を見ていてつくづく思う。オウム真理教が政権を握っていて、信者がなりふり構わず教祖を擁護しているようなものだ。」 作家の島田雅彦氏の去年3月のツイートである。国会の状況は一年余り経った今も変わらないどころか、更にそのような異様な様相を強めているようにしか見えない。日本沈没目前。

 

t.co

 
 
 
 

t.co