egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

国民の生活が大事だなんて私は間違ってると思う」安倍寵愛の稲田朋美の言葉だ。そう、安倍首相にとって、国民の生活などどうでもいい。麻生利権絡み法案「水道民営化法」は、皆さん、あなたのお宅の水道料金が上がるだけじゃない。水絡みの全てが値上がりする。お風呂も、日本人の大好きな温泉も!😖

news.yahoo.co.jp

www.asahi.com

 

保守と言いながら革命的な政権だと思う。書いていないけど、こういうルールは大事だと国会で積み上げてきたもの、書いてないけど、専守防衛の解釈は大事だと国会以外も含めた憲法学者、国民との合意、そういうものも書いてなきゃ破ります、ただの慣例でしょって。そういう政権だ。

積み上げた知恵を大事にしていくことを全く思わない政権という意味で、全く保守的ではない政権だと思う。

www.asahi.com

 

日本のメディアが、「安倍首相はG20トランプ大統領と会談し、中間選挙における歴史的勝利を祝福しました」って伝えてるあのニュースが、アメリカでは、"What??"の一言で鼻で扱われて「安倍晋三って、ばかじゃねーの?」と取り扱われてるわけ。 もうね、日本のメディア、朝鮮中央放送化してるのよ。

 

これね、なにが恐ろしいかって、G20ってこと。 「トランプさん。中間選挙の歴史的勝利、おめでとうございます」なんてアホなこと言うてる国が日本だけってのが顕在化すること。 アメリからしたら、「日本の総理大臣だけアホなこというてトランプのケツ舐めにきてるよね(暗黒微笑)」になるわな。

 

 

 

 美しい国日本。 「中絶か強制帰国、どちらか選べ」妊娠の実習生は逃げた

「中絶か強制帰国、どちらか選べ」妊娠の実習生は逃げた

www.asahi.com

f:id:piaworld:20181202060834j:plain

 

 

 

ホームレスと聞くとハウスレス(家がない)やルーフレス(屋根がない)と想像する人が多いように思います。 安心して帰れる安全な場所は、誰にも必要なのでは。 非正規雇用は「ホームレス」? 世界基準からみる日本の住居事情(今野晴貴) - Y!ニュース

 

さらに言えば日本の精神科病院における平均入院日数は270日で、先進国平均の28日と比較すると約10倍である。これはWHO等から是正勧告を受けている。日本は精神科病院にある32万もの数のベッドが常に稼働している。 ほんとホームレス大国ですよ、ニッポンは。多くの人が安心安全な居場所を求めている。

 

t.co

 

日本がもう滅びることがわかっていて、永田町の政治家どもは、世界一の歳費をさらに上げ、老後の資産形成、火事場泥棒に必死です。バカ国民は、テレビを見てヘラヘラ笑っています。最低最悪の平成の大人たちは、子どもや孫に謝る言葉もありません。

t.co

 

だよね!選挙で勝つんだから何をやっても良いわけだね!だって国民から支持されているんだから文句ないでしょう!ってな話です。いくら批判してもいくら怒っても自由に決めることができる政府が好き放題やっている。のが日本です。

政令で決めるより省令のほうが楽 国会を通さなくても自由に決めることができる。が

スカスカな法案を成立させ、法律でない役所で自由に決められる省令で決めようとする行為こそが、

民主主義の根本を犯すのではないだろうか。

 

政令→内閣が決める→法律だから国会審議が必要

省令→大臣が決める→法律では無いから国会審議無しで決められる。

 

今、日本国民は自分たちの置かれている位置すら判らなくなっている。
簡単に言うと自治会費を来月から3倍にします。PTA会費を来月から5倍にします。給料を来月から半額にします。という事です。大半の人が怒り狂うとお思いますが今の日本は同じことをやっているんです。

日本の国は国民から集めた税金を・その集めた資金を自分たちのお気に入りの人のために使う。海外に良い顔するために使う。もちろん自分たちの優雅な生活の為に使っているかもしれない?ただ、国民は自分のお金じゃないから
意識すら出来ない。自分に直結していないからなんとも思わない。のが現状!

ざっくり簡単に説明するとこんな感じかなぁ

 

 

だからNHKも馬鹿が多くなったんだ。こんなのに受信料を払うのもったいないなぁ 笑

こいつが言うと冗談では済まされない。こいつの地元はどんな人間がいるんだ? 東京都 杉並区: 慶應義塾大学1974年10月14日 (年齢 44歳)

 

www.yomiuri.co.jp

 

t.co

 

f:id:piaworld:20181202071132p:plain 山口真由 弁護士 北海道 札幌市

ニューヨーク州弁護士、大学院生、元財務官僚である。1983年 (年齢 35歳)

東大首席・ハーバード卒NY州弁護士

 

 

https://twitter.com/i/status/1068933422632984576

 

絶対に付きあってはいけないダメな人の共通点 ・感情がコントロールできない人 ・被害者意識が強い人 ・批判的、悪口人間 ・自分に都合のいい時だけ近寄ってくる人 ・時間/お金/異性にルーズな人 ・口先だけで信頼がおけない人 ・でも、どうせが口癖の人 ・相手の時間を平気で奪う人

 

 

 

経産省が新小型原発を開発し、2040年ごろまでに実用化を目指す方針です。「新増設は凍結」としていた従来方針と矛盾。「地球温暖化対策のため」が名目ですが「核のごみ」が出るのは従来型と同じ。子供たちに負の遺産を残します。 … 

 

f:id:piaworld:20181202071932j:plain

経産省が温暖化対策を名目に「新小型原発」を開発するんだってさ。世耕さんは「新設、建て替えは全く考えていない」と答弁してたけどウソだったんだ。核はゴミを出す。その最終処分場が見つかる見通しもないのに、今も多くの人が避難生活を送るのに、巨額の税金を投入するとは一体何を考えているのか。

 

全く同じ意見です。原発危機を招いた責任はどこへ?原発を作り続けた自民党。国民への嘘が常習化してきているのは周知の事実。何故、このような嘘つき政権を長期政権にしておくのか?全く理解できない。多分、1番いけないのは無関心だろう。選挙で原発推進にNOと投票すれば、日本は必ず変わります。