egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ“自己責任”じゃないか?   正確には奴隷不足だなwww

ほとんどのメディア、知識人、野党も、改憲発議が目前に迫っていること、しかもその中に民主主義を瞬殺してファシズムを一夜にして実現することができる緊急事態条項が含まれていることに、警戒心が足りない。

 

マイナンバーカード 未取得者が7割 内閣府調査

「取得していない」と答えた人は69.8%でした。

「今後も取得の予定はない」と答えた人は53%と半数を超えました。

安倍政権は40代氷河期世代を完全に見捨てた

youtu.be

 

youtu.be

高村武義 #WalkAway @tk_takamura

安倍政権は40代の氷河期世代を本気で見捨てる気なんだ。この答弁でハッキリした。twitter.com/futamiryo/stat…正確には、奴隷不足だなwww twitter.com/tk_takamura/st… 

 安蔵 @yszo5th

安倍さん、ポル・ポトを見習って氷河期世代の非正規雇用者や無職の人の下放や強制農民化でも考えてるんですか? twitter.com/futamiryo/stat…

 

 

 

 

正確には、奴隷不足だなwww twitter.com/tk_takamura/st…

正確には奴隷不足だなwww

 

正確には奴隷不足だなwww

アタマが良くてマーケットがわかる人しか稼げない社会は「要らない」。 

 

 訂正4回で計600万円、これでも元財務官僚かよ、って思ったら、財務官僚が組織ぐるみで公文書改ざんして誰も捕まらない時代だった。 片山氏側、収支600万円訂正(共同通信

 

t.co

 

t.co

f:id:piaworld:20181201045011j:plain



headlines.yahoo.co.jp

 

かつて石原伸晃が福島の汚染度処理施設について「最後は金目でしょ」と発言して問題になりましたが、安倍内閣の感覚はまさにこの通りですね。1965年の日韓請求権協定もそうです。真の謝罪にはなっていない。だから、安倍・石原の「金目」精神が続く限り日韓、日中の摩擦は終わらないでしょう。

 

 

安倍政権はまず謝罪したがらない。カネをやったことを謝罪にすり替え、片方では植民地支配を正当化し、慰安婦の強制連行をでっち上げ呼ばわりするから、韓国から誠意をもって感謝されない。加害者なのに、被害者ヅラする。これじゃ、いつまで経っても和解できない。

 

 

 これは、報道していいやつ?() 【公明党が関係していた()】財務省国土交通省大阪航空局森友学園安倍晋三記念小学校の建設費用10億円をRりそな銀行と工面していた事を内部リーク文書を見せられ「その通りで御座います」と言ってしまう() 国交委 日本共産党 宮本岳志議員2018年11月30日

 

 

 

 ご存知ですか? この2人の共通点は、金持ちのための政治をやっています。

 

フランス国民 😠🔥

死亡者やケガ人が多数発生した大規模な抗議デモが先日ありました💢

 

日本国民 😪💤 🙈🙉🙊...

 

 

 

 

f:id:piaworld:20181201050941j:plain

相手が韓国なら何がなんでも反対し高飛車な態度とる人種差別外交やめましようよ。日本企業側がどんなひどい扱いしてたかは、2018年の実習生ですら大問題になるくらいで、まして戦時中ならと思うとぞっとするでしょ。河野よ、お前は加害者側なんだよ。加害者。

t.co

 

保守だけど日本の直すべきだと思うところ

 

・根性論や精神論が多すぎる

 

・細かいルールやマナーが多すぎる

 

・問題を環境ではなく個人に押し付ける

 

・効率化や工夫を軽視して努力に逃げる

 

・休暇や賃金を軽視して「やりがい」だけを

  重視する

 

・他人を尊重しない、押し付けがましい

 

・見て覚えろ

 

 韓国は渡航費を負担するだけよいのに日本は受け入れに監理団体が窓口となり多額の負担金が労働者にかかる。今回の外国人労働者受入れ拡大により技能実習生受入れ監理団体から手数料を徴収する団体に多額の金が入る(団体の役員には麻生氏、甘利氏、二階氏など)国民が知らないところで儲けるつもり?

 韓国は渡航費を負担するだけよいのに日本は受け入れに監理団体が窓口となり多額の負担金が労働者にかかる。今回の外国人労働者受入れ拡大により技能実習生受入れ監理団体から手数料を徴収する団体に多額の金が入る(団体の役員には麻生氏、甘利氏、二階氏など)国民が知らないところで儲けるつもり? pic.twitter.com/zNWBG0Udpg

 

 
 
73回再生済み
0:06 / 1:25
 

 

 須田慎一郎「これまで関西生コン支部の幹部は合計26人逮捕されたのに報道してるのは産経と京都新聞のみ。なぜ報道しないの?」 26人も幹部が逮捕されるのに全国で報じられないのは異常すぎる。 なぜ“報道しない自由”でなかったことにしようとする? マスコミは何処を配慮してるの?

 

 

 

本来なら国会議員の求めに応じて政府が提出すべき行政記録を、勝手に閲覧できる人数を制限し、あまつさえコピーはダメで書き写せというのは、主権者の代理人たる議員ひいては議会制民主主義そのものに対する挑戦であり、憲法によって保障された国政調査権の侵害に他ならない。

 

 

 

 こんなニュースが1週間以上も漏れんかった宮内庁記者会の〝縛り〟のほうがすごいわ……(;´∀`) 「まさか会見で」戸惑う宮内庁秋篠宮さま発言(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

t.co

 

 ほとんどのメディア、知識人、野党も、改憲発議が目前に迫っていること、しかもその中に民主主義を瞬殺してファシズムを一夜にして実現することができる緊急事態条項が含まれていることに、警戒心が足りない。

 

今月インド洋で発生していた謎の音は、海底火山の噴火だったことが判明。 陸上以上に噴火しているとされる海底火山、その噴火はほとんど知られていません。ちょうど1年前には伊豆諸島沖の海底火山が噴火。

t.co

 

日本は、失敗したビジネスモデル、海外で破綻した利権のパラダイス。大儲けして問題が発生したものは、利権にとっては成功体験’となり、、もうかることが決まっている。政府があって無政府状態の日本。かけているのは、政府が国民を守ろうという意思。

 

 

スイス育ちの私が日本育ちの人との議論で根本的にズレるのは、西洋では「人はみんな違うから確認と質問が不可欠。勝手に思い込むの失礼。」というのを前提に話をするけど、日本人は「普通こうでしょ。みんなこうでしょ。確認するのは信頼してないってこと!」と同じであることを前提に話すところ。

伝わらないと相手の理解力の問題だとするのもよくある。 あなたの伝え方かもしれないし両方かもしれない。

 

確かに海外にいると主張し続けないと存在しないことになるから疲れる面もあるけど、日本で育っ
てない私は日本人の気遣いの力を入れたり抜いたりする感覚的地図みたいなものを持ってないから
常に霧の中を手探りで歩いているような気疲れをする。

 

ちょっと上と相談します」「持ち帰って検討します」、ビジネスの現場でよく使われる、はっきりと名言しないお断りの文句。日本のコミュニケーションは非常にハイコンテクストで、アメリカ人には通じないと認識しておく必要がある

日本で気遣い、根回し、配慮、根気、妥協など鍛えられたし、それが日本では「大人になる」って
ことなんだよね(苦笑) でも本当にそうかな。
 
 
2兆5000億円て、とてつもない金額。 アメリカの為に日本の海を埋め立て、日本の税金で米軍の基地を作る。 このお金を教育や社会保障に使えば多くの日本国民が助かるのに。 政府与党、官邸は庶民より米国を大事にする。 本当に間違ってる。
 
 
大嘗祭違憲」12月提訴へ(共同通信) - Yahoo!ニュース 皇室内部からも批判が出ているにも関わらず、これを推し進める政府は皇室も国民も蔑ろにしている。 閣僚の大半がカルト団体の日本会議である異常な内閣が操るのが今の日本だ。
 

f:id:piaworld:20181201060309j:plain

t.co

 韓国で今、意外な宿泊施設が話題となっているという。それが1泊約1万円で刑務所の独房を模した部屋に泊まれるという「私の中の刑務所」だ。本当の刑務所のように、携帯電話・時計の持ち込みはもちろん、会話も禁止。そんな情報から隔離された生活を送ることによるストレス解消を狙って、ビジネスマンや学生たちから人気を博しているという。

 

f:id:piaworld:20181201060443j:plain

f:id:piaworld:20181201060611j:plain

f:id:piaworld:20181201060717j:plain

 

韓国のある企業では実習生の寮を1500万かけて作り、一人一部屋、PC、Wifi完備、手取り初任給は最低でも20万円と。そもそも日本人就労者への待遇すら怪しいこの国の惨状ではとてもじゃないが韓国に追い付けないだろう。人こそ財産という大事な認識の欠けた政府がいる限りまともな未来が来るとは思えない

いつも隣国を対象にコメントすることが多いがグローバルな視点とは
西欧や北欧 アメリカやアフリカ 中近東に東南アジア など 世界には様々な文化やお国柄がある。そこを踏まえていろんな視点を探ってみればまた面白い発想が出てくる。一つは海外では日本人をどのように考えているか?
 
西洋では「人はみんな違うから確認と質問が不可欠。勝手に思い込むの失礼。」というのを前提に話をするけど、日本人は「普通こうでしょ。みんなこうでしょ。確認するのは信頼してないってこと!」と同じであることを前提に話すところ。これはスイスに住む日本人のコメントだが日本には住んだことが無い
 
なるほどと納得してしまう所がある。固定の概念で物事を見る癖が日本人にはあるらしい。隣国を植民地と固定化してしまいそこから脱せないでいるのかもしれない。世界に発信する時は一番やってはならないことだが日本ではまかり通るのである。これは治らないと思うが (笑