egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

安倍氏は右翼とか保守とか反知性主義とかなんとかではなく、「あさましい人間」と一言で形容すべし。 (「安倍政権の言い換え体質」毎日新聞2018.11.28東京夕刊)

 

blog.tinect.jp

 

ただ、内閣府の資料を見ると「人手不足」には偏りがあることがわかります。

 例えば、その内訳を見ると人手不足なのは、「運輸、郵便」「サービス」「医療、福祉」「宿泊、飲食サービス」「建設」などの、低賃金で労働集約的な産業の、しかも中小企業に集中しています。

f:id:piaworld:20181129045302j:plain

要は新たに車を購入出来ない層からより一層搾取するって事?
車がなきゃ移動が困難な田舎者からより一層搾取するって事?

 

headlines.yahoo.co.jp

 

やしきさんの元マネージャーが訴えた裁判で、東京地方裁判所は、出版元の幻冬舎と作者の百田尚樹氏に対し、合わせて275万円の賠償を命じました。

www3.nhk.or.jp

 

 

 

入管法強行採決に『ひるおび』田崎史郎八代英輝らが「野党が悪い」! 安倍が目茶苦茶をしても責任転嫁“ヤトウノセイダーズ”

 

t.co

 

安倍

その日は外遊があるので国会に出られません。

福山議員

何処に行くんですか?

安倍

決まってません。

福山

決まって無いのに国会に出ないのですか?

安倍

国会に出られないなんて言ってません。

 

繰り返すが、もうここだけで 「安倍晋三の脳はイカれてる」 と、普通ならわかる(嘲笑)

 

 

 

日本人には原発の管理などできない。まだわからないのかな。バカばっかりやっているでしょう。なるべく事故を起こして、対策にカネを使って、それもできるだけ長くかけて。原発は理想の金儲けの道具なのです。国民負担が総額4兆円の「第2もんじゅ」。笑いがとまりません。

https://t.co/h7xLs0QjkD

 

 

技能実習生の人権状況を論議する前提の法務省資料がデタラメ。実質移民法に匹敵する重要な入管法改定案に審議時間わずか17時間。最後はG20以外日程も詰まらない安倍の外遊のために強行採決。地域社会、労働者、実質的な外国移民全ての人にとって不十分な法案。こんなやり方一体誰が支持しているんだ?

 

 

これは知り合いの外国人労働者の給与明細です。 週5日 1日8時間 一生懸命働いてこの手取り。 奴隷じゃないんだから、辞める権利さえなければ逃げるしかないよね?

f:id:piaworld:20181129051538j:plain

 

 

「復興」?復旧さえしていないよ!!!!! 福島の五輪会場で安倍総理「福島が”復興した”ことを世界に発信したい」→ネット「嘘を言うな!」「福島はいまだ復興していない」

 

福島の五輪会場で安倍総理「福島が”復興した”ことを世界に発信したい」→ネット「嘘を言うな!」「福島はいまだ復興していない」 | ゆるねとにゅーす

 

 

政治に無関心だった私だが、安保法制や共謀罪強行採決を見ていて、このまま黙っているのはいけないと思った。 今日のこの強行採決を見て、同じように思う人がいるはずだ。

t.co

「問われる野党の提案力」という文字を見て変な笑いが出てしまった。なんで意味不明に強行採決しようとする人らに対してこっちの提案力が問われるねん

 

 

「F35、100機追加導入へ=総額1兆円超、政府検討」 次期中期防で、政府なりにどういう戦闘機体制にするかの方針を作る前に、1兆円超もの巨費を投じて「100機追加導入」の話が出てくる。トランプ大統領に言われるままの「爆買い」には道理の欠片もない。

f:id:piaworld:20181129052357j:plain

t.co

 

この河野はじめ日本政府の傲慢な姿勢が、問題をこじれさせたのを、こいつは全くわかってない。外相の資格なし。 --- 河野外相「康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

t.co

 

ゴーンを逮捕した東京地検特捜部への海外の視線が厳しい。国内で罷り通る人権軽視捜査は後進国そのもの。しかも逮捕容疑は刑事事件として弱い。安倍政権や東芝の悪事を見逃しゴーンだけ逮捕するのは確かにアンフェアだ。検察のリークにのる日本マスコミへの批判も高まろう。

t.co

 

絶対に付きあってはいけないダメな人の共通点

・感情がコントロールできない人

・被害者意識が強い人

・批判的、悪口人間

・自分に都合のいい時だけ近寄ってくる人

・時間/お金/異性にルーズな人

・口先だけで信頼がおけない人

・でも、どうせが口癖の人

・相手の時間を平気で奪う人

 

 

フランスに限らず、水道の民営化が上手く行かず再公営化した国や地域は267にも及ぶそうです。日本の「改革」って、いつもどうして海外の失敗例から学べないのだろう、と不思議に思います。 水道事業、民営化に道 海外では料金高騰・水質悪化例も:朝日新聞デジタル

t.co

 

 

1930年代中国のアヘン利権を英国から引き継いだのは日本。1941年岸信介は上海の英サスーン財閥の邸宅に呼ばれ数時間の会談。サスーンは英国の大アヘン商会。会談の中身はわからないがアヘン利権であることは確実。岸のアヘン蓄財は当然安倍に相続され政治的資産となった。中国が安倍を嫌うのも肯ける。

水饅頭EX

1930年代の時点で米国・英国と麻薬利権を共有してた、なんて話も聞く。そりゃ戦犯指定なんてできるわけないな。CIA設立より前から裏取引してるじゃないか。

 

 

安倍氏は右翼とか保守とか反知性主義とかなんとかではなく、「あさましい人間」と一言で形容すべし。 (「安倍政権の言い換え体質」毎日新聞2018.11.28東京夕刊)

 

f:id:piaworld:20181129053452j:plain

 

 

この質問&特集、虎ノ門ニュースらしいですよね 元韓国籍の方に 「次生まれ変わるなら日本人がいい?」なんて 一平ちゃんも聞きたくねえだろ、こんな下品なこと。 ネトウヨ君たちはこの回答を確認して 「日本人に生まれてよかった~」って感動すんの? もう少し自信持ったほうがいいよ

f:id:piaworld:20181129053720j:plain

f:id:piaworld:20181129053653j:plain

 

 

国に余分な金は無い。国は借金だらけ。その為景気もこれ以上回復せず下降局面に入る恐れがあります。ケインズ式の財政政策も既に限界を超えています。東京都などは、財政政策の財源として、築地の業者が長年積立ててきた市場会計の積立金を流用し、政府が負担すべき分を中小零細業者に転嫁した程です。