egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

日本では社会人になっても往々にしてそうなんですよね。社会問題や政治に関しては小学生のレベルのまま大人になってしまった人が腐るほどいます。

韓国の高校生のクイズ番組でも社会問題や労働者の権利などについての出題が多くてビックリしつつ、驚いてる自分が情けなかったり。

 

韓国のバラエティ見てると、日本だとEテレ以外ではまず見られないような、例えばアイヒマン裁判と悪の凡庸みたいな内容を専門家や作家や政治家が解説して議論したりする、わりと視聴者の知的体力を要求する番組をふつうに民放バラエティでやってて、彼我の教育というか教養レベルの差を感じたりする

 

日本では社会人になっても往々にしてそうなんですよね。社会問題や政治に関しては小学生のレベルのまま大人になってしまった人が腐るほどいます。

 

これに違反してると思うんだけど。 日本国憲法第25条 第1項 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

 

第2項 国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

 

大阪万博決定ですか。なんか昭和30~40年代の成功体験をなぞろうとしている感が……。

1958 東京タワー竣工

1959 東海道新幹線着工

1960 安保条約改定

1964 東京五輪

1970 大阪万博

 

2012 東京スカイツリー竣工

2014 リニア新幹線着工

2015 安保法制可決

2020 東京五輪

2025 大阪万博←New!

 
 安倍は、検察庁と、司法と、広告収入で成り立つTVメディアを抑えれば、民主主義は無力になる事を証明してみせた。

  

 

 虚言癖の詐欺師はどうやって国を乗っ取ったか; ・検察庁人事を政権が掌握 ・裁判所人事を政権が掌握 ・TVメディアの統制、政権批判の一掃 だから行政の私物化がバレようと、国会で何を言われようと、何も怖くない。 ヘラヘラ笑っていられる 。
 
 

f:id:piaworld:20181124150212j:plain

 

f:id:piaworld:20181124150309j:plain

 

f:id:piaworld:20181124150322j:plain

 
 

f:id:piaworld:20181124150336j:plain

 
 
 

f:id:piaworld:20181124150409j:plain

 

f:id:piaworld:20181124150613j:plain

 
 
 小学校統廃合反対、県立図書館の統合・廃止反対。 公民館の有料化・廃館計画阻止!! TPP、水道の民営・独立行政法人化阻止 米国から輸入する偵察機グローバルホーク 3機で629億円、年間維持費120億円。 1時間とばすのに300万円。 改憲阻止、教育・福祉・文化で町おこし  
 
 
 2025年万博は大阪に決定 | 2018/11/24(土) 少子高齢化をよそ目に五輪に続き万博。何もわからず浮かれる人々は社会保障を望まず一時の享楽にふける。五輪、万博など新興国のイベントだろう。この国はバカの巣窟になりつつある。
 
 万博が、誰の潤いのために行われるか、端的に教えてくれる写真。
 

f:id:piaworld:20181124151750j:plain

 
 
 答えは簡単です。日本国民が賢くなったら一番、困るのが現与党の 自・公・維新など自我の欲望を叶え富を蓄えるためには、どうしても国民の知識と知恵・民度を落とさなければならない。もう半分以上叶っているようですが・(笑 韓国のように人材を育てる考えは全く無いのです。
 
 国民に馬鹿が多ければ政権の意のままにできるのです。主権国家の 国造りを求めています。そのために安倍は、検察庁と、司法と、広告収入で成り立つTVメディアを抑えれば、民主主義は無力になる事を証明してみせた。
 
 韓国最高裁の徴用工判決を「国際法上あり得ない」と批判した安倍首相の方が「国際法上あり得ない」ことを法的に解説した記事。判例集や国会議事録を精査せず安倍首相のいうままに韓国が一方的に約束を反故にしたと振り撒いて隣国への憎悪を煽った日本マスコミの責任は重い。
 
  過去の判例により国際法上も 日本負けるかもしれない?
真実を探っていけば日本の立場はヘイトが認められて不利になる可能性が出てきた。全ては国民に丁寧な説明をしないで隣国を煽っていた事に国民がその煽りを信じてヘイトに進んだ。ことが立証されたら増々日本の民度を落としかねない。

 

確かに国会質疑での共産党の穀田氏と河野大臣の質疑応答の中に真実が語られたように思う。日本の政府は逃げられない間違いを犯したのかもしれない。マスコミは暗に商業主義に徹しただけかもしれないが信用度がガタガタに落ちたことには間違いない。この問題慎重にしないと中国も注視している。と思う。

t.co

 
 医者は病気を治してくれる人ではなく、自分達の利益の為に薬を売りさばく営業マン。 時に、その薬により病気をつくり命を奪うことも笑顔でできる。

t.co

 
 

f:id:piaworld:20181124155537j:plain

なんで河野太郎は卑しい顔に見えるんだろう?不思議だ。
別に私に何もしていないのに!(笑

f:id:piaworld:20181124155613j:plain

 
 オリンピックだろうが万博だろうが、結局儲かるのはゼネコンと電通だけ。トリクルダウンなんかあるはずもない。その分は政権へのキックバック
 
 
 労働者・弱者も集まらないと大企業や政治家 資本家 各種団体など数の力で 勝負しないと個人では何も出来ない。事は承知の沙汰だ! さぁ 弱者の数が圧倒的に多いのだから その票を結集しよう。国民主権を取り戻し社会福祉を充実させ安心して暮らせる素晴らしい日本に生まれ変わろう!
 
 
 日本は、非常に悪い印象を持たれている。ヘイトはその事を誤魔化すために
マスコミや一部の日本人右翼思想家が情報を流してヘイトを煽っている。
戦争での反省も植民地の反省も徴用工の反省も何も朝鮮や中国にしてこなかった事を現大臣が国会で答弁している。この事、自体は真実だ。ここに今までの問題が隠されている。うすうす感づいて問題にしようとする日本人がいるが大半の日本人は情報操作で嫌韓 嫌中ヘイトになっている。原爆被害者も植民地支配も、ともに被害者認識は同じでも一方では加害者の反省はしてないのに被害者の
意識だけは大きな声で宣う。日本人は卑しい民族だ。こんな日本に生まれて
 恥ずかしいし過去をもう一度見直し反省を込めて真実を見つめ謝るところは謝り
仲良く再出発できるように共に歴史認識を共有していきたい。これからの日本人は
世界でも信頼され武力なしでも平和が保たれ世界一美しい安全な国を作っていこうと考えている。
その為にはまずは歴史の真実を見直すことから・
 
 オット その前に今の政権から与党を返してもらわないと 今の理想の国家像は
出来ない。そのためにも次回の選挙では勝つ。
 
 
 [NEWS] 南丹市で今週土曜に予定されていた香山リカの講演会が愛国団体敬愛倭塾(代表・小嶋和正)という田舎右翼の嫌がらせで中止に。 街宣車をちらつかせたのでは? 本来なら威力業務妨害または脅迫で行政が告訴すべき案件。 詳しくは南丹市子育て支援課 0771-68-0017まで。
 
 先ほどのFBの投稿者小嶋由紀のYouTubeより。彼女は「主人が早速役場に抗議に出かけてます」と言っている。どんな「抗議」だったか想像がつきますね。
年寄ばっかりやねん(笑
 
 
返信先: さん

南丹、課長の野口さん。 抗議に右翼の抗議に屈したことを「お子様が楽しく過ごせない」と言い訳していました。それも笑いながら。 憲法遵守を宣誓して公務員になった皆さんがこれでは憲法は死んでいきます。