egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

所詮非正規雇用、捨てられたときの準備は怠らないように。http://tanakaryusaku.jp/

谷口浩司のホームページ | 谷口浩司を信じる妻の疑問

 

松本サリン事件の被害者遺族であり、一方では犯人視された河野さんの言葉は重い。

 

「人間は間違うという前提に立てば、冤罪はありうる。冤罪で死刑になっていいのかという考えから、死刑には反対」

t.co

 

井筒監督のコラムがグサリとくる。愚かな宰相の周りで生き残ろうとしてる人たちがいて、少なくない国民が思考停止や無関心、諦めの境地にいる気がする今。後世の人たちから「平成の夏も狂ってたようにみえるけど、当時の国民は何していたんだ」と言われてしまう気がして。

 

井筒和幸のこの文章、なかなかいいよ。国会が、いま、いちばん悪質だね。内心でそう思っている議員も多いと思うよ。無能で無責任で、国民を幸せにする気など、まったくなし。やる気なし。それで世界一の歳費。

 

t.co

 

 

所詮非正規雇用、捨てられたときの準備は怠らないように。 社員登用は明言された場合のみであり、一生非正規の覚悟を持っておくべし。 社員登用を明言してもらっても反故になってしまうことがあるぐらいだし。

 

高橋 幸美

終わった

まつり ごめんね

かたきうちできなかった

何も変わらなかった

司法も国も 働く人の意識も 雇用契約書に

サインしたら 死ぬまで働くんだ

社員より利益 国も法律も守ってくれない

これが日本の姿だ

 

t.co

田中龍作ジャーナル

 

だいたい、杉田水脈はこれまで醜悪で卑劣な差別的言動を繰り返し行なってきた。 こういった明らかな人権侵害に当たる集会に嬉々として参加している時点で倫理観のタガが外れている。 上手なヘイトスピーチのやり方を指南したりもしていた。 これをスカウトしたのが自民党

 

これ大丈夫か?杉田水脈

在日コリアンからしたら完全はヘイトだし敵対丸出しだし逆にやられても仕方のないレベルまできているんじゃないか?コリアンだって親や兄弟 親戚までいるのに日本の国会議員があからさまに他国の国民を差別して蔑んでいる状況を放置している日本という国は、もはや韓国・北朝鮮・中国に対して敵意をむき出しにしているような行動じゃないのか?

3国共同で日本に対して国会議員のヘイトに対する処罰を申し入れてくるんじゃないのか?これではアジアの中で友好と言っても無理があるな!自国を蔑んでいる国に友好な気持ちにはなれないだろう。これでアメリカに突き放されたらどうなる日本!国連ではまだ敗戦国だと言うのに!駄目だなこりゃ!”

 

 f:id:piaworld:20180729062338j:plain

 

f:id:piaworld:20180729062354j:plain

t.co