egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

契約解除した。

今月の1月11日にお客さんのSさんからHPがダサいので他所で作るから

ドメインを渡せという内容でした。ドメインを渡すのはいいのですが

SEOの対策をしているので無料では渡せないと言った。

他所ではドメインを渡してくれるというのである。契約内容を

見てみないとわからないがドメイン代として6万円要求したら

それはおかしいと言うのである。どちらが正しいのかわからないが

言い分として理由を話してもラチがあかないので契約解除という事になった。

契約書は交わしていないので内容が分からないということでした。

ただ、知り合いの紹介で格安でHPを作成して通常の管理費¥5000をもらい

3年間継続していたのだが友人から色んなんことを聞き

知恵をつけたのだろうと思う。かねてからちょっと変わったお客ではあったが

これで縁が切れてホッとしている。こんなお客もいることが分かって

いい勉強になった。

 

f:id:piaworld:20170127055712j:plain