
egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

株  

ずいぶん前の話だが 株式のトレードで生活をしていた時期があった。

当時では、株で生活できる手前まで行きかけたが結局、持ち資金をオーバーして

ショートしてしまった。原因は、信用取引損切りがうまくできなかった

ためである。年間売買高 3億オーバーで 最後は申告の時に

申告すると損は3年間利益から控除の対象にあると言うけど

もう 手仕舞いしたので損が確定した。たかがベンツの新車1台分だが

ベンツといってもピンキリだけど S600クラスの高級な方だ。

車好きな人ならどれくらいか想像がつくと思うが・・

素人甚だしいとはこのことだ。ちょっと調子がいいとすぐにのぼせ上がる。

まぁ 今までもそんなことでちょくちょく失敗していたが・・

手堅くITの仕事と空いた時間で派遣の仕事を回しているが

最近、また懲りずに株に手を出して損を膨らせた。

まだはもうなり もうはまだなり とは株の格言だが

やっぱり懲りていない。馬鹿な自分を笑いながら一儲けを夢見ている。

そう言やぁ 同じ派遣で働いている奴と話しててサラリーはどうやっても

あまり儲けることができないが一念発起して起業すると天井はないと

但し、サラリーは不安は少ないが起業は不安が大きいと さてどっちを取るか?

まぁ人によって考え方が違うが派遣の奴はホリエモンが起業がいいと言うと

それに反論するタイプの奴だ。どうでもいいか!

f:id:piaworld:20160713054933j:plain