egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

世の中

最近、ポピュリズムポピュリスト という言葉が出だしてきた。

以前は、よく耳にした言葉だったが最近は、あまり聞かなくなったが

最近、また聞くようになった。

大衆迎合主義、いわゆるエリート主義・意識の対義語的な使われ方をしているが

ポピュリズムが台頭すると言う事は、世の中を不満的に考えている人たちが

増えてきたということが考えられる。格差社会や資本主義の不満分子が

ポピュリズム主義 中間層が多数を占めている時にはこのような

考え方が成りを潜めていたがここまで格差が拡大すると・・・

故に、世界的な兆候である。2017年に何事もなければ そして

資本家たちは搾取した資金を平等に適正配分していく必要がある。

もし、それができなければ世界の終わりを意味することになる。

エリート主義者はアカデミックな考え方でより良い思考を

祈るばかりだ。

f:id:piaworld:20160816063221j:plain