読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

あと2日で正月休みが終わる。

実家に帰ってきました。実家では、赤ちゃんが誕生し里帰りの姪っ子がいたりその旦那がいたり母親がいて姉妹が家族で来ていたりで賑やかでした。近況報告やいろんな情報を聞いた有意義な1日を過ごしました。でも毎年同じ繰り返しですが・(笑)

その中で姪っ子の旦那がグラフィックデザイナーの仕事をしていると聞いて

オ~これは役に立つなぁと一人思っていました。今は、大手のドリンクの

瓶のラベルを制作しているとのこと 我がITの仕事を説明することはなかったが

この先、仕事を頼めるかも知れない。もちろん報酬は必要だが 身内の中に

デザイナーがいるとイザという時には心強いと思う。姪っ子もPC教室で

イラレの講師をしていたのでこれも発注できるように頼んでおくことにしよう。

出産祝いをはずんでおいて良かった。(笑)