
egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

派遣の本音

今年もあと僅かになりました。ボーナスもなく正月といえども行くあてもなく金もなく

実家に帰るとお年玉やお土産がいるので帰りたくても帰れない。一人、寮やアパートで

正月が開けるのを待っている。安い社食が食べられないので高い食料費につく。

世間では海外やボーナス商戦 正月の料理と楽しんでいるが派遣は早く仕事が始まって

くれることを祈る。毎年この時期になると憂鬱になる。楽しいはずなのに

子供の頃は親にお年玉をもらい新しい洋服で初詣に行ったり正月料理を食べたりで・・

いつからこんな生活をしているんだろう?こんな生活がいつまで続くんだろう?

生きているだけの人生 自分でも何かしないといけないと思うが

どうしていいのかわからない?これが格差というものだろうか? 今日は

仮想で派遣の思いを書いてみた。当たらずも遠からず!!こんな思いの人は

いると思う。自分が悪い!政治が悪い!世の中が悪い!原因はいろいろあるが

まずは試してみよう!行動を起こさないと何も変わらない。とは言っているが

第一歩が踏み出せない。   人もいる。