読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

仕事です。

今日から3日間 休みのため 仕事のブログはテーマを少し変えます。

今日、起きていつものニュースサイトを見ていたらアポロ誘導コンピューター(Apllo Guidance Computer : AGC) のソースコードgithub上で公開しました。の記事が載っていたので見ていたら1960年代のコードっていろいろアナログ的なものが多かったんだなぁと思ってしまいました。(笑) また月への第一歩を手動や修正できないプログラムでよく着陸したなぁって感心してしまいました。今は2016年 今から遡ること50年以上経っていますが、、そう考えると今の進歩はすごいと実感します。しかし、その頃に比べて人類は進歩したかというとどうだろうね?

でっ今日から3日間 初日は娘の友達が家でクリスマス会をするので

邪魔にならないように子守をする羽目になりました。と言っても自分の部屋で

PCを見ているだけだと思いますが4年生になるといろいろ面倒なことが多い。

男3人女3人 静かにしていてくれればいいのだけれど・では