egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

仕事です。

今日も朝からひっきりなしに指示が飛ぶ。そんな事くらい自分らでやればいいのに

と思うがなにせ自分たちが楽をするために派遣を使っているくらいにしか

思っていない。はぁ これって人件費の節約になっているんだろうか?

ふと疑問に思う。が

しかし確実に正規社員を雇用していないのでやっぱり節約になっているんだろうなぁ

同じ職場で休憩時間にラインの派遣社員と話すことがある。大概何処の派遣会社でも

時給は1000円くらいで950~1050円くらいが相場だ。20日勤務で手取り13万位らしい

まぁ人によって若干の差はあるが・独りで部屋を借りている人や会社の寮に入っている人や自宅から通っている人など様々だが普通に計算しても生活して貯金ができる人は

自宅通勤(親と同居)以外はかなり苦しいと思う。昇給やボーナスなどといった手当もなくただひたすら何十年も働いている人が多数いる。最近では国はやっと同一労働同一賃金と歌っているが至るまで何年かかるか何十年かかるか???当てにはできないだろうと思う。最近、派遣制度は失敗でしたと一部の評論家は言っているが失敗では済まされないほど派遣労働者は疲弊している。小泉・竹中 改革路線に乗じて企業は上手く

政府を操ったなぁと・・長くなったのでこの辺で終わっておきます。