egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

仕事です。シリーズで書き込んでいきたいですね

2016年12月21日

派遣の仕事で誰もが知っている家電の雄のPanaに出向しています。

仕事の内容は部品の管理と供給ですが まぁ 荒い とにかく荒い

何が?人の使い方です。派遣ですからなんとなく判るのですが

事あるごとに それも複数の社員が同時に仕事を振ってくる。

派遣社員の管理は出来ていないみたいだ。過去にも直ぐに辞めていった

人が何人もいる。末端の仕事でもこんな感じだと さぞかし 上に行くほど

仕事が雑になってんだろうなぁと密かに思う。(笑)

そう言えば昔、派遣の人格というドラマがあったなぁと思い出す。

社員の管理も出来ていない。私は課長しか知らないが50前後のなんとなく

なんちゃって課長って感じですか!Panaにはなんちゃって課長っていうのがいるらしい

と噂で聞いたことがある。実際は、課長職ではないが役職をつけなくてはいけない

(残業代の節約ですか?(笑))のでそう呼ばれているらしい。

自己保身に暇がない一番、嫌われるタイプの人格者です。と社員が言っています。

私は、お付き合いがないのでわかりませんが・・(^_^;) 今日はこのへんで