egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

2018-09-04から1日間の記事一覧

動画全集

京都駅の天井崩落の瞬間が目の前で。まさか、、台風の力すごい。気を付けて!! pic.twitter.com/EGQ6P92T9g — 森山和彦(Kaz) CRAZY (@CRAZY904Kaz) September 4, 2018 やばい。隣のビルの足場が崩れた。 pic.twitter.com/kvfr0ZogqK — みっく (@mic_marshma…

左翼運動の構造について詳しい図を作ってみた。

帰国。空港での待ち時間が長かったので、以前触れた左翼運動の構造について詳しい図を作ってみた。「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考えてきた謎だったが、40年かけて漸く満足する解にたどり着いた。

田中:ちなみに、貧乏人の定義って何だと思います?  答え 「自分の肉体以外に生産手段を持たない人」です。  なぜ日本の病院は、患者をこんなに待たせて平気なのか

ten-navi.com 田中:ちなみに、貧乏人の定義って何だと思います? ──難しいですね……。うーん、お金を持っていない人? 田中:これは、マルクスが『資本論』という書籍で明確に定義しているのですが、端的に言うと「自分の肉体以外に生産手段を持たない人」で…

父は楽しくお金の勉強を教えてくれました。色んな失敗もさせてもらいました。「慣用的な読み方」

そこから父のマネーの教育が始まりました blog.esuteru.com 「慣用的な読み方」を持つものがあります。これは誤読が広まることなどによって、新しい発音が定着したもの。「“本当は”間違った読み方なのだから直すべき」と指摘されることがある一方、もはや本…