egachanのブログ

独学でプログラミングを覚える奮闘記

宝くじで夢を見るより仮想通貨で夢を見ようと思い 流行りの仮想通貨を買いました。

宝くじで夢を見るより仮想通貨で夢を見ようと思い 流行りの仮想通貨を買いました。^^;お小遣いの範囲でBTCとETHをGETしました。 今は、買った時よりは若干上がっています。興味のある方はブログでまたご報告をさせていただきます。

idea · platform

一番苦労するのは人材集めですね。いい人材を集めるのには相当努力が必要でしたから。 何かを起こしたい人に、何かを起こさせる仕組み。結局新しい事業は人から生まれる。 新しいものをつくりたい人が集まる。一種の「雇用のプラットフォーム」になってる。 …

「全ての人にコンピューターサイエンスを(Computer Science for All)」

2016年1月、米国のオバマ大統領が、大方針をぶちあげた。 「全ての人にコンピューターサイエンスを(Computer Science for All)」 マイクロソフトのビル・ゲイツから、グーグルのラリー・ペイジ、セルゲイ・ブリン、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ…

いい話

愛する人がそばにいるからこそ、安心して独りぼっちでいられるんです。

wordpressとは・・・

さて今回、wordpressを勉強しようと思いました。と言うのも 世界のCMSの中で80%のシェアーを持っているということ が原因です。webサイトの制作ではhtml/css/js/phpなどを使って 制作していましたがWP(wordpress)を使うことで 更新の手間やクライアント…

私がプログラミングを覚えようと思った理由 ある日のこと、以前から地元の繊維メーカーとの取引で自営業を営んでいた時に、地元の繊維メーカーが大手商社に吸収されるとの事で、取引の見直しを迫られて条件が合わずに自ら撤退をしました。その時に思ったのが…